ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今朝もどんよりと曇った空となっています

量は昨日から見ると10cmぐらい下がっています 濁りがとれ透明度も出てきました

5月18日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝は厚い雲に覆われていますが、雨は降っていません。とても風が冷たくてこれからまた冬になっていくような感じの寒さです。今日はこの寒さ1日続きそうでまた1日曇りの空模様のようです。

気温

6時現在で3度となっています。この気温ですから寒いはずです。どうやらまたシベリヤの方から寒気が下がってきているようです。今日は1日気温上がらず最高でも12~13度程度のようです。寒い1日となりそうです。

水温

6時現在で6度となっています。昨日から見ますとまた下がってきました。外気温が3度程度ですから水がさらに冷たく感じます。これからの水温はほとんど上がってこないでしょう。

水量

昨日から見ますと10cm下がってきました。増えた原因は雪代というより雨のようでした。土曜日もあまり良い天気とならないようですが、日曜日から天気良くなりそうなのでこれから当分は雨なさそうです。日曜日あたりはかなり下がっているでしょう。

水況

水量の減とともに濁りもほとんどとれてきました。透明度も少しずつ増してきています。サクルー川も同じように濁りがとれました。今週は雨がなさそうなので水の透明度もさらに上がってくるでしょう。

今年も渚滑川とトラウトを守る会の事業としてタグ付きの魚の追跡調査を実施していきます。昨年までに5回のタグ設置をしてきましたが、今年はタグ設置せず今まで設置した魚の動向調査を進めていくこととなりました。この調査は釣り人の皆さんの協力がなければなかなか進みませんのでどうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。詳しくはタグ付きの魚を探していますをご覧ください。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー