ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日の天気は久しぶりの晴れとなりそうです

渚滑川は若干色が入っています量は減っています

9月13日午前6時の状況をお知らせします

天気

今は靄がかかっていて、周辺は全く見えませんが、徐々に晴れてもうすぐ太陽が出てきそうです。今日の予報はこれから晴れてきそうです。しかし夕方にはまた弱い雨となりそうです。

気温

6時現在で13度となっています。吐く息も白くなっているのでないかと勘違いするぐらい寒いので、この時間はストーブに火を入れる所もあるかもしれません。しかし日中は少し上がって22度近くまで行きそうです。

水温

6時現在で12度となっています。昨日よりも1度下がっています。いよいよもって秋に突入のようで水温も上がらなくなってきました。日中も極端に暑くなるような外気温でないので日中も結構低いかもしれません。

水量

大分減ってきました。もう少し減りますとベストな感じとなりそうです。下流大雄橋付近はまだ川いっぱいに流れていますので横断はきついかもしれません。

水況

渚滑川はまだ少し色は入っています。しかし釣りは十分に出来る感じです。大雄橋付近は上流よりも若干ですが濁りはきついです。でも釣りは出来そうですが、水が多いので注意です。

9月中旬になりますと気温もかなり下がってきて、真夏のような感じでは魚は出てくれなくなってきます。あの大型のドライでは少しずつ難しくなってくるでしょう。これからどのようなドライフライがベストかといえば、やはり小型の#12以下になってきそうです。たとえばアント、小型カメムシ、ユスリカなどが主流となりそうです。これからはライズも頻繁に起きますのでそれを小型で狙うのもとても楽しいですよ。渚滑川はこれからです。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー