ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

朝からとても暑くなっています

水位はさらに下がりましたとてもきれいです

9月1日午前6時の状況をお知らせします

天気

真っ青な空となっており、太陽もとてもまぶしくてすでにじりじりといった感じです。今日は1日良い天気となりそうですが、台風が近づいています。予報では明日から雨となりそうです。

気温

6時現在で17度となっていますが、どんどん上がってきています。少し動くだけで汗が噴き出してきます。今日は真夏日となりそうです。

水温

6時現在で16度となっています。量が少ないので外気温で一気に変化してきます。今日も暑くなりそうなのでかなり上がってきそうです。

水量

少ないです。また今年最小記録となっているのではないでしょうか。明日から雨との予報なので少し増えてくれればと思っています。

水況

濁りは全くありません。魚も丸見えですので上からのぞくだけでもさっと姿を隠すぐらいプレッシャーになっているようです。水が増えてくれればまた少し違うのですが。

さて、今日から9月となります。いよいよ釣りも大詰めで、今年まだ自分の納得いく魚が釣れていない方は、釣行回数を増やすなど気合いを入れる必要があります。9月の渚滑川は夏と秋との変わりめで、今までビックなフライを使っているからこれからもと思っても、これがなかなか思うように出てくれなくなります。マッチザハッチといった感じで結構小さいのを選んで食べることが多くなってきます。ゆっくりとした大きなライズリングを作りそれはもうテンションがばっちり上がってきます。9月の渚滑川はそんな感じとなって来ますので、ますますおもしろくなってきます。是非おいでください。
今年もタグの設置を行いました。今年の色はイエローとなっています。詳しい内容は渚滑川たよりのタグの魚を探していますに掲載していますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー