ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

朝方雨がぱらついたようですが?

魚が泳いでるのがよく見えますサクルー川も綺麗です
8月5日午前6時の状況をお知らせします

天気

朝早く雨が降ったようで路面が濡れていますが今はあがっています。今日これからは雨は無さそうですが、天気は悪そうです。

気温

6時現在で18度となっています。朝からとても暑くなっています。昨日も暑くなって30度は超えたと思いますが今日も同じように気温は上がり29度まで行く予報です。

水温

変化なく15度となっています。これだけ気温が高くなりますと川に入っているととても涼しく気持ちが良いものです。今日もおそらく水温も上がってくるでしょう。

水量

かなり少ないと思って良いでしょう。川幅が狭くなって勢いがあるところはちょっときついですが、それ以外の横断カ所はほとんど渡ることが出来ます。雨がほしいです。

水況

全く濁りはありません。水が少ないので魚は強い流れと少し緩くなるさかえめにつきだしています。越年の魚が出てくるようになって来ました。よく引きますのでとても楽しいです。

今週6日と7日は滝上町で夏に恋いまつりが開催されます。場所はサクルー川と渚滑川の合流点の駐車場です。この2日間駐車場としては利用できませんので虹の橋下に入川する場合は、役場裏駐車場に止めてください。まつりではいろいろなイベントが開催されますし、売店も多く出て軽食もとれます。皆さんも是非釣りをちょっと休んで遊びに来てください。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー