ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日も良い天気で暑くなりそうです

水は最高です底が見えます
7月29日午前7時の状況をお知らせします

天気

昨日は曇りの予報でしたが、午前中から良い天気となりました。今日は朝から青空となっています。予報は1日晴れとなりそうです。

気温

6時現在で18度となっています。太陽が出ていますのでとても暑く感じます。昨日も暑かったですが、今日の予報では28度までいきそうですが、おそらく30度を超えてくるでしょう。

水温

6時現在で15度となっています。とても温いです。日中は20度近くいってるかもしれません。水温が上がりますと魚は瀬に入ってきます。

水量

ちょうど良い状態になりました。これ以上下がりますとまた渇水となりそうです。渇水になりますと魚たちは川の中を歩くと右往左往して時々足下を通っていくのも見ることが出来ます。こうなるととても釣りが難しくなってきます。

水況

綺麗になりました。底が見えますが、屈折によりとても浅く見えることもあります。浅いと思って渡ろうとすると結構深かったりしますので無理をせず慎重に川を渡りましょう。

この時期からお盆にかけて多くの釣り人が渚滑川を訪れます。しかしこの時期は死んでいる魚たちも多く見ます。原因としてはいろいろ考えられますが、キャッチアンドリリースの仕方が原因の場合もあります。まずフックはバーブレスにするとホーセップで簡単に外すことが出来ます。写真を撮らなければ水から出さず魚に触れないで即リリース、写真を撮るのであれば浅瀬の流れのある中で撮りましょう。とにかく水から出さないことが大事です。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー