ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日は曇りのようです

川霧がかかっています水がさらに減ってきました
7月28日午前5時30分の状況をお知らせします

天気

遠くの山は全く見えずどんよりとした雲が空一面を覆っています。雨となりそうな感じですが予報では1日曇りとのことです。今日も雨の心配はないかと思います。

気温

5時30分で18度となっており、若干蒸す暑く感じます。今日も少し暑くなりそうで最高は27度までいきそうです。何となくしっとりしているので釣りは好条件かもしれません。

水温

水位が落ちてきましたので今でも15度まで上がっています。手を入れてもかなり温く感じます。今日も気温上がりますのでさらに温くなってきそうです。

水量

水位は落ちていますので、大雨がくる前の量まで戻ってきました。かなり少なくなったと思って良いかと思います。こうなると釣りも若干難しくなってくるのかもしれません。天気とか気温などはちょうど良いのですが水位が落ちすぎなど、なかなかすべてが整うとは行かないようです。

水況

橋の受けからは川底が丸見えですので、かなりの透明度があると思って良いかもしれません。浅いところにも魚はいますが、近づく水音で逃げてしまうことが多くなります。浅瀬にはまずはゆっくりと近づくことです。


今年もタグの設置を行いました。今年の色はイエローとなっています。詳しい内容は渚滑川たよりのタグの魚を探していますに掲載していますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー