ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

昨日も暑かったですが今日も暑くなりそうです

河原が広くなってきましたとてもきれいです
7月27日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日の予報は曇りのち雨となっていますが、今は薄い雲程度で全体に青空が広がり太陽も見えています。今日もどうやら良い天気となりそうです。

気温

6時現在で16度なっていますが、今日の最高気温も28度になりそうです。昨日も28度ありましたのでとにかく暑さ対策が必要です。水分はこまめにとりましょう。

水温

6時現在で14度となっています。昨日の日中も水温はかなり上がっていたようで水につかっても温く感じました。今日もおそらくかなり高くなってくるでしょう。

水量

少なくなってきました。例年の渇水状態よりはまだ少し多いです。少し深めの所は水の流れも重く油断すると足をすくわれますので無理をしないようにしましょう。

水況

透明度があがって、川底がはっきりと見えるようになっています。これだけ綺麗になりますと流れの強い所は良いのですが、浅く流れの弱いところは魚に警戒されますので近づくにしてもゆっくり静かに行くことが必要です。これも釣果を上げる方法の一つです。

渚滑川魚族保護に関するキャッチアンドリリース条例では、釣り具の制限の条項にシングルフックの使用を明確にしています。しかしバーブレスについては条例で明記していませんが、これもやはりシングルフックと併せて実践していただければ魚の残る確率も上がりますのでよろしくお願い致します。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー