ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

濁ってしまいました

上流は色はありますが釣りは出来ます水位も上がっています

7月7日午前5時30分の状況をお知らせします

天気

昨日は市街地では全く雨は降らなかったのですが、山側で降ったようです。今日は薄い雲はかかったいますが、すでに太陽も見えています。午後からは昨日と同じように綺麗に晴れてくるとの予報です。

気温

5時30分現在で17度となっています。かなり高い朝となりました。今日もとても暑くなりそうで最高28度までいきそうです。もしかしたら真夏日になるかもしれません。暑さ対策は必要です。

水温

雨の影響があったようで13度しかありません。手を入れますといつもよりは若干冷たく感じます。今日も外気温上がりますので日中は上がってくるでしょう。

水量

雨の影響で少し増えています。ただ昨日いつ雨が降ったのか分からなかったので、増えたことも気がつきませんでした。夕方渚滑川を見てびっくりしたところです。それでも今は釣りをするには全く影響のない水位です。

水況

やはり雨の影響で濁っています。昨日の朝は全く濁っていなかったのですが、山側での雨の影響でしょう。色は入っていますが、虹の橋から上流は何とか釣りにはなると思います。昨日も結構濁った中で釣れていましたので、昨日から見ますとかなり良くなってはいます。ただ、鎮橋から下流は濁りは多少きついです。今日簡易発電所水路の清掃を実施するようで下流域はさらに濁るかもしれません。

大雄橋下流です。逆光で川の色は分かりませんが濁っています。


今年もタグの設置を行いました。今年の色はイエローとなっています。詳しい内容は渚滑川たよりのタグの魚を探していますに掲載していますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー