ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

最悪の天気と異常な寒さです

雨で水が増えました濁りも入りました

6月24日午前7時の状況をお知らせします

天気

昨日の夕方から雨となって今朝まで降りっぱなし、今も降っています。雨はそんなに強くはありませんが、降っている時間が長いです。この雨予報では午後から上がってきそうとのことですが、何となく降り続きそうな感じがします。

気温

7時現在で6度となっています。寒くて昨日の夜からストーブに火が入りました。今朝も炊いています。今日の最高気温も上がることなく8度止まりのようです。4月初旬の気温となっています。この時期のこの寒さあり得ないです。

水温

雨の影響により下がってしまいました。7時現在で9度となっています。2~3度下がっています。この水温釣りに対しての影響はかなり大きいです。一気に下がることは魚にはとても大きなプレッシャーになりますのでせっかくライズしていたのが出にくくなってきます。

水量

雨の影響で昨日から見ますと10cm以上水位が上がってしまいました。1日近く降っていますので大きく影響が出たようです。せっかく横断できる状況だったのにまた難しくなってしまいました。

水況

やはり雨の影響で強い濁りとなってしまいました。結構きついです。これからの雨の状況で変わってくると思いますが、おそらく今日は釣りは出来ません。これから止んでくれば明日は何とか出来るかなと思いますが、土曜日の朝には情報を出しますのでそれを確認してから動いた方が良いでしょう。

今年もタグの設置を行いました。今年の色はイエローとなっています。詳しい内容は渚滑川たよりのタグの魚を探していますに掲載していますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー