ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日は昨日よりさらに暑くなりそうです

釣り人も朝早くから来ていますついに最高のごちそうが出てきました

6月9日午前7時の状況をお知らせします

天気

薄い雲はかかっていますが、全体に青空が広がり日差しもとても強くなっています。昨日も良い天気でしたが、今日も最高の天気となりそうです。しかし午後から北海道全体が崩れてきそうとの予報です。

気温

7時現在で13度となっています。最高は21度程度とのことですが、滝上昨日は25度を超えていたと思います。しかし予報では昨日のような暑さにはならないようです。昨日のような暑さはまだいらないです。

水温

7時現在で9度となっています。少しずつ上がってきました。まだ水が多いので即上がってはこないかもしれませんが、日中はもう少し上がるでしょう。

水量

減っては来ていますが見た感じまだまだ多いです。詳しい水位等をお知りになりたい方は国土交通省のホームページで川の防災情報、北海道東紋別北部をご覧ください。毎日のデーターが出ています。参考までにお知らせします。

水況

色は良い状態が続いています。釣りするには全く問題ないようです。今ごろから釣り人は渚滑川に来ていますが、釣り方を見ますとフローティングラインでショットを付けたりして沈めているようですが、なかなかフローティングラインとショットだけでは沈みきれないと思います。この時期まだまだ水が多いので出来るのであればシンクティップやシンキングラインでタイプ3以上を使うことが望ましいかと思います。引っかかるぐらい沈めることが釣れる秘訣です。是非試してみてください。

今年もタグの設置を行いました。今年の色はイエローとなっています。詳しい内容は渚滑川たよりのタグの魚を探していますに掲載していますのでご協力のほどよろしくお願い致します。


本文ここまで

ここからサブメニュー

平成23年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー