ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

日本野鳥の会オホーツク支部の探鳥会が実施されました。

豊かな自然に大満足!!

キビタキ

日本野鳥の会オホーツク支部の定例探鳥会が、この滝上渓谷「錦仙峡」渓谷遊歩道で実施されました。近隣各市町村から25名ほどの参加者があり、キビタキ、オオルリ、コルリ、ハシブトガラ、コガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、アオジ、ホオジロ、マガモ、カワアイサ、カワガラス、キセキレイ、ヒヨドリ、ウグイス(声)、センダイムシクイなどなどの野鳥を観察することができました。錦仙峡の豊かな自然に参加者の皆さんも満足げな様子でした。
日本野鳥の会オホーツク支部長さんからもお褒めの言葉をいただき、定例会のスポットとして今後も訪問していただけるようでした。
専門的に取り組んでいる皆様に認めてもらえることは、非常に喜ばしいことです。今後も滝上渓谷「錦仙峡」渓谷遊歩道の環境を保全していかなければなりません。

参加者は大満足!

ハシブトガラ

オオルリ

滝上町の観光情報は、滝上町観光協会ホームページ「たきのうえ的・旬感体験」でも随時ご紹介しております。こちらもぜひご覧ください。

※【お願い】渓谷遊歩道は危険箇所等に危険防止柵等を設置しておりますが、設置していない場所でも十分ご注意ください。また、蜂の巣などを発見した場合は刺激を加えないようにご注意いただき、商工観光課までお知らせください。

マガモ

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー