ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

陽殖園情報 夏から秋へと徐々に雰囲気が変わっていきます

 9月に入り、涼しくなると思いきや、ここ滝上町も蒸し暑い日が続いています。毎週日曜日開催の「園主特別園内ガイド」も本日は10人ほどご参加いただいておりました。
 今年の営業も残り1か月。滝上にお越しいただき陽殖園の風景を堪能ください。
 それでは9月6日現在の陽殖園の情報をお伝えします。




 




















 雨上がりの花もなかなか素敵です。雨が止み、花の蜜をせっせと集めるミツバチ。お花畑を駆け回るエゾリス。見ていてほっこりします。











 群落の時期は過ぎましたが、森の妖精「レンゲショウマ」など神秘的なお花も見ることができます。











 野趣あふれるペルシカリア。園路の脇に咲いていますので探してみてください。

























 ふわふわとした苔の園路。木々に囲まれ何となく癒される雰囲気。何度来ても飽きないスポットです。












 秋咲きのホザキエリカが見ごろを迎えています。

























 カンボクの実が赤く色好き、ひときは目立ちます。 園内も徐々に夏から秋へと衣替えです。
 今年の閉園は9月27日(日)となっています。皆さまぜひ足をお運びください。

 【お知らせ】
 クレア・トラベラー2020年秋号(株式会社文藝春秋)、特集「北海道ガーデン紀行」に陽殖園が紹介されています。ぜひご覧ください。
 

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー