ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

エゾハルゼミの鳴き声

セミの合唱を聞けます

エゾハルゼミが鳴きだすと初夏を感じます

5月29日(火)本日のお天気はうっすらと曇り空ですが、暖かい朝です。予報では雨でしたが、滝上町は降らないのではと思います。
芝ざくらをの見ごろのピークは若干過ぎてきたかと思いますが、花の色はまだまだ大丈夫ですのでご安心ください。
散策中にエゾハルゼミを見かけました。このセミは一匹が鳴きだすと合唱するように揃えて鳴きだし、「ジー」とか「ジャー」とかにしか聞こえず、特に道外のお客様は驚いています。まだ5月末ですものね。
散策の帰り道、虹の橋の下でフライフィッシングを楽しむ釣り人を見かけました。朝一匹の虹鱒を釣り上げたそうです。

町の真ん中でフライフィッシング

芝ざくらの季節が終わると滝上町は初夏を迎えます。ハーブガーデン、陽殖園、錦仙峡、渚滑川フライフィッシングと芝ざくらとは違った豊かな自然を楽しむことができます。

芝ざくらはまだ鮮やかです

ミカン箱一杯の芝ざくらから始まり、芝ざくら公園として本格的に造成に着手してから約53年の時を経て、現在日本一の芝ざくらと言われる10ヘクタールの大群落に成長しました。
滝上町では「芝ざくらへの想いは日本一の夢と心」という言葉が伝わっております。半世紀以上の時を越えて成長した芝ざくらは今年も皆様をお待ちしております。

滝上町の観光情報は、滝上町観光協会ホームページ「たきのうえ的・旬感体験」でも随時ご紹介しております。こちらもぜひご覧ください。

滝上町芝ざくらとの周遊が欠かせない、湧別町チューリップの情報はチューリップ公園ホームページをご覧ください。

ゆっくり散策してください

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 芝ざくら開花情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー