ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

道の駅で芝ざくらが満開!?

全国各地の芝ざくらポスター展開催!!

エゾヤマザクラは満開!

5月5日(土)、予報では天気が荒れるとのことでしたが、滝上町では夕方少し風が強く感じましたが、日中は時折雲の間から青空を見ることができました。
滝上公園内のエゾヤマザクラは前回も紹介しましたが満開を迎えました。滝上公園は昔むかし、大正11年に桜の苗木を一千本植樹し、昭和の初期は道内屈指の桜の名所として知られていたそうです。その名残でしょうか、町内のあちこちに桜のスポットがありあちこちできれいな桜を見ることができます。桜ヶ丘スキー場や渓谷遊歩道、渓谷パークゴルフ場や町道滝上濁川線もみごとな桜があります。

芝ざくらは少しずつ色づいてきました!先日の雨とこれからのお天気の具合で色づきが濃くなることでしょう。
滝上公園の芝ざくらはもう少しですが、道の駅の芝ざくらは満開!?です。道の駅香りの里たきのうえの2階フロアで全国有数の芝ざくら観光地のポスターを展示しております。
ちょっと足を止めて各地の芝ざくらポスターをご覧ください。

芝ざくらポスター展開催!

ミカン箱一杯の芝ざくらから始まり、芝ざくら公園として本格的に造成に着手してから約53年の時を経て、現在日本一の芝ざくらと言われる10ヘクタールの大群落に成長しました。
滝上町では「芝ざくらへの想いは日本一の夢と心」という言葉が伝わっております。半世紀以上の時を越えて成長した芝ざくらは今年も皆様をお待ちしております。

滝上町の観光情報は、滝上町観光協会ホームページ「たきのうえ的・旬感体験」でも随時ご紹介しております。こちらもぜひご覧ください。

芝ざくらもうっすら色づきました

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 芝ざくら開花情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー